12月
08

スクーターのバイクに乗っています

By · Comments コメントは受け付けていません。

自分は車と125ccのスクーターのバイクを所有しています。車は普段、嫁が使用しているので通勤や休日に車が嫁に使われている時はスクーターを利用しています。今までバイクに乗ってきてスクーターは友人の50ccのスクーターしか乗ったことがありませんでした。
スク―ターは両足を前に置いて乗るので、今までまたがるバイクにしか乗ってこなかったので少し安定感に欠ける感じがしました。しかし、慣れるとなんとも思わなくなりました。スクーターは鞄を背負ったりしなくても荷物をメットインにしまえるので、買い物に行くと便利です。また、足を置くところの前や足元にも荷物を置いたりフックにかけたりできるので、荷物を運ぶという点では非常に便利です。また、オートマチックなので、シフトチェンジもないので楽です。シフトチェンジを楽しむ面白さには欠けますが、長距離走る時はあまり疲れることなく長時間乗り続けることができます。スクーターを乗るようになり、魅力を感じることができました。

Comments コメントは受け付けていません。
11月
08

電動バイクとスクーターについて

By · Comments コメントは受け付けていません。

私は、運転免許証を持っていますが、現在では更新しているだけの状態です。車自体も乗ったことがほとんどありません。どうも合わないようです。しかし、バイクには乗ってきました。それも、この5年くらいは廃車してしまい乗っていないのです。しかし、最近のエコブームで、電動バイクやスクーターが注目されてきていると思います。そして、いろいろな機種が出ていますが、私も当然興味が出て来てしまっています。
その中でも、一つの機種が気になって仕方がありません。それはネットの動画で見たのですが、お手頃なタイプで女性でも乗れる感じです。しかし、坂道もしっかり走っていました。そして、なんといってもいいのは、エンジンを掛けなければ自転車のように走れることで、ペダルが付いている点でした。色もバラエティにあふれていました。また、充電器も取り外せるタイプでコンセントと、二つで使えるのがいいと思いました。これは、近くのバイク専門店でデモ機が入る予定なので、楽しみにしています。それから買うか決めますが、やはり試乗するのが大切だと思います。

Comments コメントは受け付けていません。
10月
08

街中で最速のバイク「スクーター」

By · Comments コメントは受け付けていません。

街中ではよくバイクを見かけるが、とりわけスクーターが多い。運転免許も比較的簡単に取得できて、スクーター本体価格もお手ごろなだけにそれを利用する人も多い。スクーターの魅力ははなんといっても経済的なことと渋滞も関係ないということに尽きるだろう。
僕もその便利さ、お手ごろさゆえよくスクーターを利用する。少し遠い所ならとても便利である。街中で渋滞がひどく自動車はもちろん大きなバイクをも横目にスイ~と進むのは快感以外なにものでもない。たしかに制限速度が30キロとか、天気が雨、風のときなどはとても大変で危ないが、その分天気のいい日はとても気持ちがいい。
バイク全般、とくにスクーターの購入には自動車とは違い諸費用が格段に安くすむ。駐車スペースは必要ないし、当然車庫証明なども必要ない。燃費もかなりのものだ。まさにこの不景気にはもってこいの乗り物である。ゆくゆくはこのスクーターも電動になっていくのだろうか。そうなったらよりいっそう環境に優しい乗り物になり、どちらかというと華やかなイメージと程遠いスクーターも注目を浴びる乗り物になるのかもしれない。

Comments コメントは受け付けていません。
9月
08

スクーターバイクは私のマストアイテムです

By · Comments コメントは受け付けていません。

会社に行くためには、バイクがなければ始まりません。といっても大きな単車やオフロードタイプではなく小さなスクーターですが、私が通勤するためにはこれが絶対に必要なのです。私の住んでいるところはとても田舎の町です。そのためバス停までも歩いて30分はかかるし、そのバスも2時間に1本しかないのです。なのでこれに乗るためにはかなり早起きをし、絶対に乗り遅れることはできません。しかも会社に到着するためには3回乗り換えをしなくてはならず、非常に大変なのです。それだけではなく終バスの時間がかなり早い為、少しでも残業をすれば自宅に戻るのは困難になってしまいます。
ですから私にとってバイクは必需品なのです。冬は少し寒いですが、車に比べて維持費も安価な上、スクーターは駐車場のスペースも取らないので、私はとても気に入っています。ちなみに今のものでもう5台目になります。乗ったことがない人は大変そうだと言いますが、案外快適で良いものですよ。

Comments コメントは受け付けていません。
8月
08

バイクのスクーター乗りたいです

By · Comments コメントは受け付けていません。

バイクのスクーターはとても快適です。それは以前乗せてもらいました。思ったよりも足をそろえて乗ったらかなり心地よかったです。それである場所の海のそばを長距離走りました。いい思い出でした。かなり足を伸ばして走った事を覚えています。もっと写真を撮ればよかったと後悔しています。その時が一番楽しかったです。そして充実していました。ですから田舎に帰ったら是非スクーターに乗りたいです。オートマチック限定免許です。
足が悪いのでまたがって走るバイクには乗る事が出来ません。それなので足をそろえて乗れる物を買うしかありません。快適に走れたらそれでいいと思っています。近くを買物がてら走るくらいですのでそれでちょうどいいと思っています。もちろん長距離でしたら車がいいです。二台持つ事は金銭的に難しいので一台でいいです。スクーターでしたら燃料代もあまりかかりませんので便利です。それで将来思いっきり走って楽しめたら最高です。

Comments コメントは受け付けていません。